日々雑感

2012年3月1日雨

 

 

〜冬のTVドラマは何が面白いか?〜

 

 

今日はとことん砕けた話を・・・・

 

 

今年1月からのTVドラマについて私の感想を述べさせていただきます!1回しか見ていないものもありますがご容赦を、そして一言二言に留めます。

 

「ステップファーザーステップ」・・・・設定が陳腐、「クレーマークレーマー」の泥棒版で子供が出れば視聴率が上がると思っているのか?(見た時間15分)

 

「ハングリー」・・・・向井理の人気が頼りみたいな番組で、「料理出しとけ〜」とか「青春だ〜」とか「恋愛だ〜」みたいでテーマが曖昧。(見た時間10分)

 

「最後から二番目の恋」・・・・俳優さんは立派なのだが話が「不揃いな林檎たち」の二番煎じ!中年の恋愛欲求は多岐にわたるので、おしつけがましいと感じてしまう。(見た時間20分)

 

 

「ストロベリーナイト」・・・・これは結構ハマった!宇梶さんと生瀬さんサイコー!エンケンもいいよね〜!とほぼ私の好きな俳優さんが出ているので良かったです。(第2回目から継続視聴)

 

 

「相棒10」・・・・このシリーズで神戸尊は卒業とのことで少し残念??次の相棒は誰か?ずっと見ているので安心感があるが、監督が和泉聖司以外だとあまり面白くない。(見てます!)

 

 

 

 

このような感じですが、如何でしょうか??TVドラマ事態を見なくなった家庭が多いようですが家族団らんで見るTVドラマもあってもいいと思う今日この頃です。