日々雑感

2012年2月20日晴れ

 

 

〜勝つことのむずかしさ、負けることの悔しさ〜

 

 

今日は晴れていい天気です!

 

 

昨日は九州マスターズハンドボール大会に出場、しかし九州の高速は八幡から積雪で通行止め・・・直方方面を通って4時間かかって会場入り。1チームは雪でこれなくなり総当たり戦という年寄りチームには過酷な戦い得失点差で2位でした。

 

 

やっぱり、負けて悔しいのです!最近は特に悔しい。山口県の前の副知事ではありませんがどんな手を使ってでも勝ちたい気持ちが強くなりました。

 

 

勝つにはどうしたらいいかを考える前に走る体力をつけなければなりませんが、この歳になっては毎日練習することは寿命を縮めることになりかねません!こうなると「戦術を考えねば」と考えてもスピードがアドバンテージのハンドボールに平均年齢45歳のおじさんがそんなに走れるわけがありません。中学高校の時にこの意欲があれば、またちゃんと走っておけばよかったと悔やんでいます。

 

 

「試合をやった。勝った負けた〜」でお酒を飲むことも楽しいでしょうが、せっかく週1回練習するのであれば真剣にやりたい私です。40歳そこそこの人にバカにされながら走り負けると結構へこみますし、自分自身にも腹が立つのでいつまでやれるか分からないけど続けていきたいと思います。

 

 

試合後や練習後には筋肉痛などであちこち痛いけど私にとってはストレス解消になっていますね〜。特にこのごろはストレス抱えていますから気持ちを切り替えるためにも生活に必要な要因になりました。

 

 

昨日の試合の帰りは高速も通常どおり通行止めが解除になっていましたが、高速を出たすぐに事故で渋滞になっていて帰ったらへとへと・・・・長い1日でしたが楽しい1日を過ごしました。今日から気分一新で仕事が出来て相変わらずバタバタしています。