日々雑感

2012年2月3日曇り

 

 

〜疑わしきは何とやら〜

 

 

今日の朝も雪が積もっていました!

 

昨日の外気温は0℃で今日は3℃・・・・それでも暖かく感じてしまったのです。1℃2℃の違いでも敏感になってしまったのは歳のせいでしょうか?

 

 

 

今日は週末なので毒を吐きます!

 

沖縄防衛局長が宜野湾市長選について介入したという件について、野党もマスコミも鬼の首でも取ったかのように反発し、防衛大臣の国会内での行方不明事件と合わせて又政局に持ち込もうとしています。その前に「予算早く通せよ」と思ってしまいます。

 

 

介入したかどうかなんて官僚としては自分の立場をわきまえない行為かもしれません。「李下に冠を正さず」と言いますから変に勘繰られる行為はNGでしょう。しかし、ここは「疑わしきは罰せず」で国会審議を進めてもらいたいと思います。選挙の介入なんて昔から自治労なんて平気でやっているじゃあないですか?先の大阪市長選でも市職労は平松前市長を組織的に応援したじゃあありませんか?

 

 

これって明らかに選挙介入じゃないんでしょうかね?・・・・・・・

 

 

 

とにかく朝からTVや新聞はこの話題をあおり過ぎです!政治家の質が落ち過ぎて官僚が上に立ってしまった、その責任は私達にもあるんですから変に乗せられないようにした方がいいと思います。

 

 

 

 

今日は節分、災いは外に出てもらい、幸せを中にとり込むようにしたいものです。