日々雑感

2012年1月27日曇り小雨

 

 

〜深夜のTVに気をつけろ〜

 

 

最近歳のせいか膀胱の筋肉が弱ったせいで夜中にトイレで起きることがあります。特に冬場は起きるのが面倒になり「このまま布団の中でやってしまおうか」なんて私の心の中のダークサイドが囁いたりもするんですが、そこは自分自身のプライドと家人の怒り狂った形相を想像してどうにか踏みとどまっています。

 

 

別に夜間頻尿と言うほどのモノではなく、ハルンケアのお世話になるほどではありませんが・・・・。

 

 

しかし、睡眠を途中で遮られると朝から片頭痛がします。原因はそれだけではないのは分かっていますがここでは書きません!

 

 

 

しばらくは寝つけない時もあるのでTVを見ていると深夜番組は通販番組だらけ、この不況下でも通販業者は売上げをのばしています。確かに深夜で正しい判断が出来るかどうか分からない状態で「TVショッピング」なんて見てしまうとツイツイ買ってしまいますね〜。特に画面の上に出る「あとン個」とか「残り時間○分」が曲者で射幸心をくすぐること間違いない!

 

 

いや〜気をつけなくてはいけませんね〜、思わず肩こり用のマッサージ器を買いそうになりました。愛用している低周波治療器が壊れたのでそんな気持ちになったのかもしれません。日曜日にでも家電量販店へ行って買い直そうかな〜と思っています。