日々雑感

2011年12月12日曇り

 

〜忘年会〜

 

あまり酒席が好きではない私ですが、この季節になるとありがたいことにお誘いがあります。

 

 

 

去年までは極力断っていました。

 

 

 

それでは引きこもりの士業と思われてはいけないので、やっぱり出来るだけ出席しようと今年は積極的に出ていこうと思います!

 

 

昨日は第1弾ということで顔を出しました。今週は水曜日にもありますので試験的な部分もあり、自分がどれだけお酒が飲めるかを試してみたところです。家での晩酌はしませんし、飲みに出たのは8月以来という有様でビールを4,5杯飲んだだけで結構なダメージ・・・・・。

 

 

 

行けば行ったで参加費の元手をとらなければとたいして飲めないお酒でも、料理でもガンガンやってしまうので気をつけなければいけないと今から計画的に飲酒の方法を考えてるところです。

 

 

 

 

また、情報交換の場として役に立つ回もあればそうでないのもありますが、あらかじめ予想を立ててもそのとおりに事が進むわけでも無いし、「先ずは行動」ということです!

 

 

 

ところで国会は閉幕しましたね〜。重要法案は先送り!まずいんじゃないでしょうか?税と社会保障に一体改革・・・・聞こえはいいんですが増税したいのが見え隠れします。デフレの元で増税をするということだけはやめてほしいものです!与党である民主党はガバナンスという点からみるとオリンパスや大王製紙などと同じくらいと思えるほど脆弱な政党ですよね?

 

 

 

どうにかしてほしいものです!