日々雑感

2011年11月8日曇り

 

〜予防が大切!〜

 

 

季節の変わり目に私は体調管理に注意しますが、実は昨日軽〜いぎっくり腰になりすぐさま整体に行きました。これが酷くなれば3,4日動けなくなるのでより早く治療した方がいいに決まっています!

 

 

でも、それをしようとしない人の方が多いと思うのですよ〜。

 

 

会社でも同じこと、「こうしよう、ああしよう」と思っている時間があれば実行することが大事です。トラブルを未然に防ぐって一番最初にやらなければいけないのですが面倒くさがって不作為に終わってしまうことがいけないんじゃないかと・・・・・。

 

 

 

あんまり真面目な話ばかりじゃ面白くないんで、日曜日は中学校の文化祭に行ったのですが私の文化祭のイメージが無くなっていました。自由さが先ず無いんです!これは生徒の中にルールを守らない奴がいるのでしょうね〜。合唱コンクールや英語のスピーチ聞いてもこっちはまるで面白くもなんともないんです。

 

 

学校の行事にもリスク管理をしなくちゃいけないのか?と思うと少し釈然としない部分がありました。

 

 

 

これは、教師の体罰の禁止というのがネックなのかもしれません。中学生といえどもまだ子供で「事の善し悪し」を体で覚える時期、まだまだ動物と変わらない所もあります。そういう時は頭を押さえつけてでも教えなければいけないんです!

 

 

とか何とか言って息子が殴られたら、真っ先に中学校へ怒鳴り込んでいくかもしれませんが・・・・。