日々雑感

2011年10月10日晴れ

 

〜客観的な目〜

 

3連休ですよね〜?昨日は完全オフにしてゴルフをやってきました。昔は結構いいスコアで回っていたんですけど、いまはボロボロな状態!独身の頃は借金してまでゴルフしてましたが、そうはいかないので、いかに少ないお金で上手くなれるかを実践中です。

 

幸いこの周辺はゴルフ環境は良いので1Rしてご飯食べても6000〜7000円、私は1.5Rして帰ります。ストレス解消がスコアが悪いとストレスをためて帰ってしまうことが多〜いのです。しかし、ハンディが私より上の人としかラウンドしませんので色々と教わることにしました。昔のプライドなんて持ってても仕方ないし、年下の人でもゴルフのハンディが上なら教わることも苦になりません。

 

その方たちの御指導で、どうもミスしたときの私の体の向きは飛球線からかなりずれているらしいのです!自分では気がつきませんが、構えるとしっくりこないのは感覚で分かってても打っていました。解決策も教わりましたが、次のラウンドでは忘れるかもしれません!

 

 

私が言いたいのは、やはりミスする時にはそれなりの原因があるので、運ではないことが分かり「目からうろこ」でした。

 

 

仕事でも自分で突き進んでいると、どこかがずれているのに気がつかないままって事がありますよね〜?人に意見を聞き、最終的には自分で決定しますが「客観的な目」も大切な事が実感できました。

 

 

因みに8日は午後3時くらいまで仕事をして国体のハンドボールを見に行き、今日の10日は通常業務みたいな感じですので結局は休んでないのかもしれませんね〜。