日々雑感

2011年8月19日晴れ

 

〜アメトーク〜

 

木曜深夜のバラエティ番組なんですが、色々と私の知らない世界を教えてくれるので面白く見ています。例えばある漫画などのコアなファンである芸人を集めて語り合うんですが、そこまで熱中するようなものもなく50歳になってしまった私なんかは実に不思議な世界を垣間見ることができて「こんな世界もあったのか〜」と感心することが多いんですよね〜。この番組で「家電芸人」というのは世間で認知されるようになって企画自体も私には結構有益にもなりました。

 

昨日は、「P★リーグ芸人」・・・・なんでも深夜のTV番組で女子プロボーラーの試合を放映するらしいんですが、ショーアップされて結構ファンもいるみたいなんですね〜。女子プロレスやWWEみたいなものなんでしょうけど、芸人さんたちが熱く語るので見てみたい欲求が出てきたのです。

 

この「アメトーク」はDVDを出すと売れるし、レンタルでも貸し出しが多いんです。地デジに変わって我が家もレンタルDVDを利用する回数が増えましたが「アメトーク」なんかお手軽で、もう3回くらいは借りたりしました。でも、人気が出ると深夜時間からゴールデンに移ってしまい、全然面白くなくなるケースが多いので深夜に留まってほしい気がします。

 

そう言えば深夜番組も「お色気」路線が少ないですよね〜?やっぱり制作側も草食化しているのかもしれないですね〜??