日々雑感

2011年7月29日晴れ

 

〜隠蔽〜

 

中国の高速鉄道事故の隠蔽工作を日本のニュースが何日も報道する・・・・おかしいと思いますし、中国を責める資格はこの国にはありません。放射能に汚染された肉牛の件についても私は「肉だけか?」と思ってしまいます。コメは?野菜は?魚は?事故から4カ月もたっているのに事故の対応が遅れているのを隠れ蓑に中国の鉄道事故を使っているのではないでしょうか?

 

そして、避難区域の人たちの「お涙ちょうだい」的な報道のしかたにも腹立たしい思いがします。個人的な問題ではなく国全体の問題を安っぽいストーリーに仕立てて人に見せるなんて、当事者にも余計に心に負担をかけるのではないかと思っています。これは私見ですが、震災や原発事故により行政区画の変更を行い移住計画を立てるべきではないでしょうか?子供のがんリスクの事や食物汚染のことなどを考慮すると大きな決断を迫られていることを政府は忘れているようです。将来を本気で考えるならやらなくてはいけない事なのです!

 

いや、もう思考停止状態になっているのなら政権を放棄するべきだと思います。そして、国民は総選挙の時に程度の悪い詐欺話に乗っかってしまったことを後悔し、新たな政権ができるために行動しなければいけないと思います。