日々雑感

2011年7月27日曇り晴れ

 

〜スマホ以外の携帯電話〜

 

あと5年後はスマートフォンだらけになりそうな勢いですよね〜?確かに家電量販店のは色々なスマートフォンがあり目移りしますが、私はどうもスマホは「PCじゃねーか」という感覚があるので面白いな〜とは思いつつ購入を差し控えています。

 

結局、携帯は落とすことが前提であってスマホを落とすなんてPCを落とすことだと思っているので私みたいなガサツな人間は持ってはだめなのかもしれません。先々月のこと、携帯の請求書を見てびっくりしてしまいました。開業前の料金プランのまま使っていたら25,000円の請求書が・・・・・プラン変更して今月から半分になり、2in1にして(今更かよって感じですが)少し感動しているくらいの程度の人間がスマホなんて持っちゃいけませんよね〜。

 

それでも、他の人が画面をタッチしているのを見ると欲しくなるモノなんです!!だいたい携帯に色々な機能を追加しても機種変更するまでその機能を使いきるような人っているんでしょうか?話せて、メールしてくらいでいいんなら「らくらくフォン」を使えばって話になるんですけど、まだそれは恥ずかしい年頃なのです!

 

今日もめまぐるしい日中でした。蒸し暑いのが体に堪えます〜。それに今日は友人たちと結構シビアな会話をして疲れてしまいました・・・・・けれど生きてる間は私たちは進んでいくしかないのですよね?