日々雑感

2011年6月27日雨

 

昨日は蒸し暑いのにも関わらずハンドボールの試合で岩国へ行ってきました。午前中は小学生たちの大会で体育館の中は冷房が利いていたのですが、我々マスターズの試合の時は冷房なし・・・・お金のこともあるんでしょうが子供を過保護にするのはよくないことだと思います。熱中症のリスクは子供も大人も同じですから、熱い時には暑がらせないといけないんです!

 

まあ結果は2位(4チーム中)で良かったのでは??何と言っても下松クラブはマスターズ大会でも去年は優勝していますから勝てるわけではありません。私は1点ほど入れましたが、狙いと全く違う方向へ、キーパーの顔に当たって入ってしまいました。高校の頃はわざと顔横のシュートをしていましたけど、今はわきの下を狙ってシュートしているつもりです。それが、段々と走っていると抑えが利かなくなりボールはあらぬ方向へ行くことがしばしば・・・・後でキーパーの方へ謝りました。笑顔で許してくれましたが、でもホントは頭に来ているんだろうな〜?ごめんなさい!

 

今日は足腰が痛くてちょっと歩くのがぎこちない感じです。しかし、ここ何日間の胃の痛みはありませんでした〜。これって都合がいいストレス性の胃痛ですよね〜??悲観的な私は「ガンかもしれない」と思っていましたが、月曜病とか仕事が立て込むとお腹が痛くなる「晋三病」なのかもしれません。情けない!いつからこんなに弱気になってしまったのか??結局はなかなか仕事が軌道に乗らないってことが大きな原因かもしれません。しかし、まだまだ自分の行動が足らないことを自覚しないといけませんよね〜。行動して駄目だったら諦めることもできますが、ジッとしていて動かないのであれば駄目だと思うんです!再度、開業時に戻って初心を認識させて、歩き出そうと思います。