日々雑感

2011年6月2日晴れ

 

内閣不信任案否決・・・・昨日から国会は何をやっているのか??よく「永田町の常識は世間の非常識」と言われますが、これだけ酷いことは今までなかったような感じがします。権力闘争を今やるべきかどうかくらい分かるはずなのにやっちまう議員に失望も怒りも覚えない我々は、もう終わりかもしれません。

 

話は変わりますが、先週携帯電話を変えました。携帯の請求書の金額がべらぼうに高いのに気がつきドコモショップに相談に行ってチェックを・・・開業する前から料金プランを変更せずにいたため料金が高くなっていたのです!もっと早く気がつくべきだと後悔しています。これまでは携帯電話を2台持っていたのが1台になり、スーツのポケットが軽くなったのですごく違和感がありますが、時間が解決するでしょう。スマホに変えようかなとも思ったのですが、あれってPCと同じだと持っているので便利さはあるかもしれませんけど、落としたりするとすぐ壊れそうなのでやめました。ついでに家のリビングの電球もLED電球に変えまして、経費削減を実行中なのです!

 

 

6月の1ヶ月間は7,8日と山口市へ行く用事があります。社会人になったばかりの私は山口市に10年以上住むことになりましたので、暇があれば若い頃の残像を探しながら往復しようと思っています。