日々雑感

2011年4月18日雨晴れ

 

労働保険の年度更新の時期です!雇用者を抱えている事業主さんは大変ですよね〜?税金の確定申告が終わると今度は労働保険というわけで、お金を払うばかりで結構怒りを抱えている人も多いんですよね。

 

人ごとみたいに言っていますが、私も4月や5月は払いモノばかりですので憂鬱なんです。

 

こんな時に私の気分をアップさせるのはやっぱりサッカーです。実際にプレーはしてませんし、50歳になってもまだハンドボールをやっている始末ですので「何でサッカー??」と思うかもしれませんが、中学校の時にクラブ活動でサッカー部に入ろうとしたらサッカー部がなかったのでハンドボール部に入ったのです!40年近く前はサッカー部がなかった中学校もあったんですよ〜!サッカーの情報番組で若手の選手が海外で活躍するのを見て隔世の感がありますが、この前見たのは7歳の天災少年の動画です。ドリブルがすごいんです!探して見てくださいね!

 

そんないきさつでサッカーの試合を見るときだけスッキリします!他にリアルに自分の体を動かせてストレス解消できる方法はないのか?あれば誰か教えてほしいですのが、今は国中が沈んでいるときに私だけ妙に明るいと顰蹙を買ってしまうので我慢しときます。