日々雑感

2011年3月27日晴れ

 

週の初めの月曜日なのに朝から片頭痛です!こんなこと久しぶりで文字を読むのが一苦労で、だいたい文字を読まなければ商売にならないものなので辛い1日を過ごすことになりそうです。こんなことでは被災地にボランティアで行くなんて良く言ったものですよ〜。情けないことです!

 

26日のTBSの「ニュースキャスター」でビートたけしが「管総理はホウレンソウを食べろ!水もガブガブ飲め!」とか、海江田大臣には東京消防庁の隊員に、福島第1原発での長時間放水を「実施しなければ処分する」と迫ったとされる問題について「消防隊員を処分するくらいなら自分で撒け」「お前が行けよ最初に!」なんて言っていました。大賛成です!たけしは一応肩書をつけますが、私なんてもう閣僚を呼び捨てですからまだお行儀の点からするとたけしの方がいい方です。ついでに言わせてもらいますが東電の幹部について、数字を二転三転させて間違えて発表してますが、本店も原発現場もメルトダウンしてますね〜。「現場に行け、現場に!」

 

今日東京にいる友人にメールを入れました。「なにか不足する物資があるか?無かったら送けど」と私らしくないメールで気味悪がられているかもしれませんが、私だって誰かの役に立てればという心くらいは持ち合わせているんです。