日々雑感

2011年3月23日晴れ

 

3月も終盤なのに寒いですね〜。でも、これくらい我慢しなければいけません!

 

各スポーツイベントが中止されている中で野球だけは開催することに対して、私は賛成できません。「野球が日本を元気にする!」なんて戦後じゃないんだからそんな化石みたいな意見はあまりに馬鹿げています。特にプロ野球については、特定の球団の都合で無理やり開催しそうですが、この非常事態に何を寝ぼけたことを言っているのでしょうか?どうしてもやりたければ関東圏の球団のホームゲームはデーゲームにすべきだと思います。高校野球も東北地方の高校なんて本当は野球やっているどころじゃないのに・・・って感じですよね?

 

それからTVのCMでスポンサー各社が自粛しているためにACのCMばっかりで不評を買っていますが、いっそのこと民放の放送は電力供給が元に戻るまで放映しなければいいと思います。その方が電力の節約にもなるでしょうし、いくらバラエティ番組を見たって心から笑えない状況ですよね?それなら行方不明者の安否確認のビデオレターを流すとか原発事故の現場を定点中継するほうが余程世のため人のためってことじゃないですか?

 

これを機会にみんなが現在の無駄を一掃することを考える時間を持ち、話し合うことが大事なように思えてきました。