日々雑感

2011年3月10日晴れ

 

 

そろそろ私の花粉症が出そうな感じなってきました!何年ぶりなんでしょうか?

 

今週は確定申告とHPの修正追加で時間を割いてしまいましたので、明日から通常業務に戻ろうかなと思っています。

 

 

今日ガソリンスタンドへ行ってガソリンと灯油を入れたのですが、灯油は18でこの冬の最初の頃から200円、ガソリンは1で15円上がっています!私の車はカローラのワゴンタイプなのですが街乗りするとリッターあたり8kmしか走らないという驚きの数字を叩き出します。運転のしかたも悪いのでしょうが、これじゃあね〜??アメ車の中古でも変わらないような気がしてきましたよ〜。中東情勢が早く落ち着くことを願っているのです!

 

そうそう、昨日は「相棒シーズン9」の最終回でした。何が何でも見ましたよ〜!最近はこのような警察モノが多いですよね?特に「正義」についてという言葉を安易に助長する傾向がありますが、得体の知れない難解で哲学的な言葉に振り回されてはいけないような気がします。このごろ話題になっているハーバード大のサンデル教授の講義なんかもチラッと見ましたが、学生を飽きさせない講義っていうことは分かりました。でも、「正義」の解釈が私にはさっぱり分かりませんでしたので、悔しいので本を買って読んでみたいと思います。

 

で、ちらっとTVで見た感想は・・・・ちょっとアブナイ感じかな〜?究極の選択では「正義」を語るには大きな落とし穴があるような感じがします。危険な香りがするモノには魅力がありますよね?