日々雑感

2011年2月21日晴れ

 

突然こんなことを言うのもなんですが、今日は抜歯しまして未だに口の周りがしびれています。痛くなると大変だな〜なんて思っています。

 

寒くはなくなりましたが、今度は花粉の季節ですね〜。

 

ま〜それで日曜日はボケーっとしていたのですが、スポーツニュースでゴルフの石川選手のアメリカでの健闘?を報道していたのであります。結果は予選落ち・・・・予選1日目のダブルボギーなんてアマでもやらないミスをしていて「あれでよくマスターズで優勝なんて言えるよな〜」と思いました。ボールも見えないようなラフからグリーン方向に打っていったのですが、またまたラフへ・・・・それがまたあわや紛失球になろうかという騒ぎになっているのです。深いラフに入れたならそれはペナルティ(バザードと同じ意味を持つ)ですので、横のフェアウェイに出すのが鉄則です!それに去年と比べて打ち急いでいる感じ、何故ちゃんとしたコーチ(お父さんがコーチらしいですが、プロではありません)についてもらった方がいいと思います。確かにスポーツ選手は進化していかないといけないんですが、その変化のスピードが彼にとっては早すぎるのでしょう?じっくりと自分の形を作ることこそ夢がかなう第1歩ではないでしょうか?

 

 

それと海老蔵事件の公判で団十郎が「人権」という言葉を出して反論していましたが、それはおかしい気がします。それこそ梨園の人たちの驕りではないでしょうか?我々は伝統芸能をやっているから酒癖や女癖の悪いのも世間は見て見ぬふりをしてきていたわけですよね〜?別に元ヤンキーだから殴りすぎたわけではないように思いますよ、私は。これが素人だったらまだひどいけがをしていたか分からないし、逆に元ヤンだっただからあれくらいのけがですんだのかもしれません。警察にマークされている人間がそんなにむやみの暴行事件を起こすことはないのだから、そりゃ海老蔵のほうがよっぽど悪さが過ぎたのでしょう。天下の成田屋が「人権」って言った時点で被害者の海老蔵の方が原因を作ったように思えてなりません。

 

これは相撲にも当てはまりますよね〜?早く財団法人なんていうものを取り消して株式会社にでもすればいいんです!この手のワイドショー的な事件をニュースで流すことを早くやめてほしいのですけど・・・・