日々雑感

2011年2月17日雨

 

こちらは寒くはなくなりましたが・・・・雨です。昨日は晴れて乾燥していましたので花の調子が悪くなって「花粉症か?」と心配になりました。確かに、今は私の免疫力は落ちていかもしれませんので風邪をひいたり、花粉症になりやすかったりする危険性ははらんでいますね〜?

 

今日の朝ネットニュースを見ていたら、民主党の一部の議員が会派離脱の届けを出したとか。完全に予算関連法案はこの国会では通らないですよね?困るんですよ〜、仕事的にも助成金なんかどうなるのかなんて、それでなくても動きが遅いのに法案が通らないとこちらもどう動いていいか分からないこともあるんですから!

 

この国会だけは、政局の道具にしてはいけないんです。一番大事な時に与党内部の勢力争いをしているなんて、しかもやり方が内ゲバ風で、さすが管と枝野と仙石のやりそうな「小沢はずし」じゃありませんか?「政治とカネ」の問題を解決すれば支持率が上がると単純に思っているのなら大きな間違いだし、小手先の改革に国民は騙されるとは思いません。

 

そして、名古屋市長や大阪府知事、愛知県知事の集団と「みんなの党」なんかに人気が出てくるのもこれまた問題です。甘〜い言葉とか優しい言葉には、必ずと言っていいほど裏にろくでもないことが隠されているのですよ〜。騙されてはいけませんよ〜!