日々雑感

2011年2月14日曇り雨

 

先週の土曜日はすげ〜雪でした!平野部でも結構な積雪で、冬タイヤを装着していないので出ることができませんでした。

 

1月から寒い日が続いて外に出ることが少なくなって少し太ったような気がします。胃は、毎日のようにストレスで痛いのですが食べられるんで不思議なんですよね〜。ある意味強靭な胃を持っているんですかね〜?たぶんどこかの臓器がそのストレスで機能が低下してたりして・・・・。そんな不安はさておいて、私の気になっているのは「「フェイスブック」と「エバーノート」をどうやって仕事と結び付けるか?」です。仕事の合間にチラチラとこの2つに関係するサイトを見ているのですが、よくもまあヒトっていうのは色々な事を考えつくものですよね〜。

 

この2つが気になったのは、自分の仕事の環境について少し変えていかなければと思い始めているのでしょう。

 

変化ということについては、性格はなかなか変えることはできませんが、行動は意識すれば変えられることができます。よりよい行動を目指して仕事をやって行きたいと思います。しかし、今まで私が考えてきたのは、断片的で他人の成功体験からの模倣でしかありませんでした。これじゃ同業他社に勝てるわけないでしょうし、そういう成功体験なんて断面的で静止画的なものしかないはずですよね〜。私がイメージするのは、もう少し動画的なスキームができないか?と思い無い頭で唸っています!

 

なんだか今の私の頭の中のようにとりとめのないことを書いてしまいましたが、揺れ動いている心情を察していただければいいのです。