日々雑感

2011年1月7日晴れ曇り雪

 

何だか訳の分からん天気です!予報が全然当たらないので困りますよね〜。

 

さて、年末から家人に頼まれている”安室ちゃん”のコンサートDVD購入、まだアマゾンに申し込んでいませんので今度注意されたら購入しようと思います。さて彼女の所属するエイベックスという会社は、エグザイルや浜崎や倖田などいますが、一番最初に”安室ちゃん”が売れた金を宣伝につぎ込んで無理矢理ブームを作った感がありますよね?

 

まあ、「売れれば勝ち」で歌の上手か下手かは二の次です。でもこの3人の歌って記憶に残らないと思いませんか?それにどうみても新宿歌舞伎町のホストとキャバ嬢にしか見えません。去年はやった「トイレの神様」も聞いては見たもののピンと来ず、「いきものがかり」なんかはどこがいいのか全く解らずのままで、事務所の隣の小学校のママさんコーラスが歌っていた曲が「ありがとう」だってことを知ったのはつい最近です。海外に目を向けるとレディ・ガガがヒットし始めた頃なんて「マドンナをもっと趣味を悪くしたモノ」と決めつけてしまいました。

 

そうなんです!もう歳をとって「こうだ」と決めつけたら、決めつけた対象には拒否反応を示すのです。「こりゃまずい」と自分では思うんですけど自らが興味を持って近寄って行こうとはしないですよね〜。あと10日で50歳なので、これを機にもう少し寛容な心を身につけるよう努力したいと心に決めています。