日々雑感

2010年12月21日雨

 

「今年も残すところあと10日になりました」なんてニュースで聞いて、「ありゃ〜」ってな感じです!

 

昨日は息子は通知簿を持って帰って、完全に年末年始モードです。私は・・・・少し焦っています。今年を一文字で表すと「署」だとか言ってたのが1日、それから20日間が経ってしまいましたね〜。

私が一文字で表すと「滞」ではないでしょうか?政治も経済も滞っていますし、自分自身も大きな壁に立ち止まったような感じでした。特に政治は停滞していましたね〜!まだこの年末にもなって内ゲバが酷くなりそうですよね〜。内閣支持率が下がると小沢の悪行を使って支持率を上げようとしますが、閣僚の中や与党の幹部に中にも「政治とカネ」のことをつつかれると取り返しのつかない人間だっているはずでしょうに。

 

別に小沢が可哀想だと言っているわけではないんです。いや、少し可哀想かな〜とも思いますが同情の余地はないでしょう。けれど国民は与党の内ゲバを見たいわけではないんです!早急にもやらなければいけないこと、たとえばTPPの事とかデフレ脱却の政策とか朝鮮半島の有事についてとか色々あるくせに支持率アップのために法人税減税とか諫早湾の開門とか、違うでしょうよ! とツイツイ文句を言いたくなるのです!

 

私自身も今年は、客を盗られたりとか、会社紹介でのトラブルとか結構色々な経験をしました。元々、口ではひとのことを悪く言いますが「性善説」で生きているため苦労をしています。これからはもう少しいい意味で「ずるく」なろうと思います。正面突破だけではいけませんので商売に結び付く幾多の仕掛けや根回し・・・・これが必要だということを知りました。あと10日です!年賀状もまだ書いてませんでしたので、今日になって買いにに行きました。すっかり忘れていたのです!とりあえず来週の初めには年賀状書こうかな〜なんて思っています。