日々雑感

2010年12月14日晴れ

 

今日は暖かい日でした〜。明日から寒くなるそうなのですが信じられませんよね〜。

 

昨日は夜お酒を飲んでしまったものですから夜はなかなか寝付けませんでした。「寝なきゃいけない」と思うと眠れなくなるのでしっかりと夜更かし・・・・サッカーのプレミアリーグをきっちりと見ましたよ〜。

 

「赤い官房長官」の仙石の選挙区は徳島だそうで、その徳島の県産品の不買運動がネットを中心として盛り上がっているそうです。「赤い〜」なんて言われてホントに「赤い〜」人には非常に心外でしょうけど、国内でそのような空気が流れていることに少し違和感がありますよね?ネット社会なので何か陰湿な感じもしますけど、もう仕方ないことですがそこまでさせる官房長官は辞めるべきでしょうね〜。

 

おまけに、つい最近まで管政権が「仮免許」だってこと、私も知りませんでした。

 

 

21世紀になってから「世も末だな〜」と感じていましたが、思った通りになってしまいましたね〜。国会をさっさと終わらせた途端に政争ですよ!しかも内ゲバじゃないですか?芯から学生運動の考えが残っているんでしょうが、イデオロギーでは政治なんてできませんよ。大学を卒業して何年経っているのでしょうか?民主党は誰に向かって政治をしているのでしょうか?連合のためにやっているのならすぐに解散総選挙をすべきです!情報を一つに集約して都合の悪いものは国民に公開せず、都合のいい情報だけを後悔するって昔の大本営かソ連のスターリンの恐怖政治に逆戻りじゃありませんか?

 

怒ってみても仕方ないのかもしれませんし、民衆が蜂起する力もなくなっているのでしょうね〜。そんな世の中だから「龍馬伝」や「坂の上の雲」なんてNHKがやるんでしょう。見てて面白いのですが、見終わった後の虚無感のほうが私には耐えられない時もありますので、なるべくくだらないとは思いつつバラエティ番組に逃げてしまう私です。