日々雑感

2010年12月13日雨

 

1日中雨・・・・陰気臭いけどダムの貯水量のことを考えるとまだまだ降らないといけません!

 

年末ですよ〜、いよいよ!徳山駅周辺には毎年ツリー祭りといって、そう大して明るくないイルミネーションで街を盛り上げようとするのですが盛り上がっているんでしょうか??寒い夜に出歩く習慣は我が家では無いので、息子が小さい頃に1度出てみたくらいです。市民総出で一緒になって街を盛り上げようとする気配すら感じさせないのは何故でしょうか?私自身も改めて考え直さなければいけない問題ですよね〜。

 

年末年始はお酒を飲む機会が増えますが、生来の甘い物好なためと肝臓が歳をとったせいもあるのか酒を飲む量がめっきり減りました。酔うと言う状態が自分で受け入れがたいのです!私の場合は酔って気分が悪くなることはあっても良くなるということがありません。まあ、ホントに気分転換が下手な私なのです。1杯ン万円する酒類と100円の羊羹をどちらか選べと言われれば躊躇なく羊羹を選びます。でも、甘いものもお酒もどちらも体には悪いので程々にしておくのが一番ですよね?

 

この雨が止むと多分寒気がこの辺りを覆うことになるでしょう。土曜日に入浴剤を買いましたが、この効能が「冷え性と疲れに効く」というものです。おじさんと言うよりはおばさんになってしまったのでしょうね〜。でも、女装はしませんし、おねえ言葉も使いませんけど!