日々雑感

2010年12月3日晴れ

 

朝から突風&黄砂です。旧徳山市街駅につながる道路はイチョウ並木なのですが、今日車で通るとボンネットや屋根にギンナンの実が「ぼこっ、ぼこっ」と落ちてきてびっくりしました。

 

昨日の夜はサッカーのW杯の2018年と2022年の開催地が決まりましたね〜。カタールとロシアってことはFIFAもお金があるところに開催地を決めたということでしょうか?世の中は殆どすべてのことはお金があるほうになびくので仕方のないことです。一部のマスコミが「日本が有利」なんて言い出すから少しは話題になりましたが、落選した他の候補国だって国を挙げての活動していましたよね?けれど、日本は何にもしなかったのですから落選して当然でしょう。これでまた政府の支持率が下がるかも???いや、別に関係なく下がるでしょうけど・・・・・。

 

さて、大概はお昼は家に帰って食事をします!何の気なしにTVのチャンネルは「笑っていいとも」になっているのですが、この長寿番組に他のキー局は対抗する番組を何年もの間作ることができません。現在もそうですよね〜。他の番組は同じことやってばかり、今日なんかはずっと海老蔵とノリピーの話題で、これじゃまだタモリを見た方がましってことです。マンネリの究極番組はいつまで続くのでしょうか?そう考えると少しお昼のTVも面白くなるような気がします。