日々雑感

2007年12月21日曇り雨

 

雨が降りそうなので寒くは無いがその中途半端な寒さも結構寒いかも。朝早くから警察に行って書庫証明の申請をするが、警察に行くこと自体なぜか悪いこともしていないのにすぐに「あっしがやりました」みたいな感じで両手を前に出してしまいそうで、この雰囲気じゃあやってなくてもやりましたなんて自白してしまいそうだ。

そうそう国会でUFO論議になっているらしいが、いてもいなくてもそんな事国防上必要なのか?しかも半分冗談でやっているみたいでお前らこそ連れて行かれればいいのにと思う。薬害肝炎の被害者の悲痛な叫びは何処へやらでUFOかよ!情けないにも程がある。

 

夜からしとしと雨が・・・雪には変わらないが少しでも恵みの雨になってくれれば良いなと思う。ほんとにこの頃雨らしい雨を感じたことはなくダムには水がなくなっているらしいので心配していたがこれで少しは水不足が解消されることになるといいのだが。

今日一日疲れたので夕食後に仮眠をしていたが「Mステ」にドリカムが出ていた。吉田美和が出ていたがとても歌えるような状態ではなく、声が全然でなかったのが余計に彼女がまだ立ち直れていないのではと感じなんだか可哀想。でも歌のプロならちゃんと感情に流されず歌って欲しい。美空ひばりはその点泣きながらでも歌いきっていたはずだ。昭和の歌の女王と平成の歌の女王(勝手に呼び名をつけちゃっているけど)は波乱万丈な人生を送るのだろう。

さて、これから仕事に戻ろうっと(泣)

 

今日の曲・・・・ドリカム「うれし恥ずかし朝帰り」