日々雑感

2007年10月30日曇り

 

はやくHPの記事をアップさせたいが推敲を繰り返す日が続く。あーでもないこーでもないと考えてそのまま放置している。写真を多くした方がいいのか?でもあんまりチャラチャラしたものになってはいけないし、と色々考えるのだが結果文章ばかりで面白味がなくなるのであるが、いかにもホンワカしたサイトって少し怪しいと勘繰りたくなる私はこういう作業は向かないのかなとも思い始めた

色々と試行錯誤を繰り返しながらやっていこう。

 

今日は自治会の会議に出ていたが、この辺もかなりの高齢者がいらして班長になっても市の広報も配れないような人がいるらしく大変なことになってきている。話の中で誰かが「他の自治会は副会長が来年の会長に自動的になる」といっているのを聞いて「ふ〜ん」と思っていたが、ちょっと待てよ?「ひょっとして俺、副会長だけど・・・じゃあ来年は会長をやらなくっちゃいけないの??」冗談じゃないと思い聞いてないふりをした。一瞬どこかに引越しを考えた。

どこも状況は同じであると思うが、誰か1人は暇でお金があって、つまりは公務員を定年で退職した人がいてもいいと思う。むしろ、そういう人は積極的に自治会を牽引していく責任があると考えるのだが・・・・誰かいないのかな〜。ホントこのままでは会長になりそうで怖いのだ。

 

今日の曲・・・レベッカ「瞳を閉じて」