日々雑感

2007年7月28日晴れ


昨日は若手の税理士さんや司法書士さんなどと飲む。歳は10歳くらい若いので何が羨ましいかって少なくとも将来が長いことが羨ましいのだ。こっちは10年長く生きても閉ざされた職場に長くいたので世間のことなど何一つ分からない半端モンで話を聞いているとまだまだ勉強不足を痛感させられる。ホリエモン世代なので考え方に相違があるかなと思っていたがそうでもないみたいだし、どう地元に貢献するまでもちゃんと考えているのですごいな〜というのが感想だ。

下手したら私のほうがどうやって儲けるかを考えすぎてるように感じてきたが、私のほうが早く死ぬのだろうからこれはこれで仕方がないことである。これから色々な人たちとの出合いを大切にしなければと改めて思った次第である。

ところで昨日から今日にかけてここら辺りは暑〜い。アスファルトの上は35度超!死にそうである。我が家は西向きの窓が大きいので明日はすだれを買いに行こうと思っている。それから打ち水を夕方に息子にさせようと思うのでひしゃくも買うつもりだ。昔からの暑さしのぎの方法は理にかなっているので、それに倣って暑い夏を乗り切ろうとしている我が家である。


今日の曲・・・クレージーケンバンド「木彫りの龍」