日々雑感

2007年4月23日晴れ


昨日の市長選は面白い結果になりずっと速報を見ていたので寝不足である。周南市民の選択は「毒をもって毒を制す」としたのでそれはそれでいいだろう。既得権者の粛清をしなければいけないが、巻かれてしまう危険性もはらんでいるのでまだ注意が必要だ。

それにしてもこの選挙、おばさんパワー炸裂!!当選した人の周りにはおばさんばかり。これはもう一種の恋愛感情に近いのであろうが、一旦冷めるとこれまた今度は悪口の言い放題になる。まあ、女性に限ったことではないがどれだけ人気が続くか見ものであろう。

多分この街は活性されることはなく夕張と同じ道を辿るような気がする。どれだけ大きな商業施設をもってきても、駅周辺を再開発しようとも昔の活気はもどることはないだろう。理由はやっぱり高齢化の一言に尽きる!それよりも医療機関の充実に力を入れて欲しい!ここは大きな病院はあるがそこの医師と看護師のレベルの低さは日本一だ。できれば行きたくないし、同級生が開業している個人病院の方がよっぽどよく診てくれる。また医師としてもその診療している姿には尊敬してしまうくらいである

いずれにしても深い閉塞感と浅い夢を見続ける我々は自分で自分の身を守らなければいけないことは確かである。


今日の曲・・・村下孝蔵「夢のつづき」