日々雑感

2007年1月10日晴れ


月曜日に来来軒に行って葱ラーメンを食べて感動した。何せ我が家は私以外は葱が大嫌いなのでうどんにすら葱を入れず「すうどん」ときたらうどんと汁しか出てこないのでいつも不満に思いつつ食べているからなおさら葱が恋しいのである。ただここの葱ラーメンは普通の葱ではなく九条葱がてんこ盛りなので非常に葱自体に甘みがありラーメンとスープと絡まりあうと実に美味しく、今度は一人でこっそり行こうと思っている。

大晦日の紅白でDJ OZUMAのパフォーマンスが物議を呼んでいるが、このときだけ視聴率が上がっていたらしいので別にいいのではないかと思ってしまう。NHKがわざわざ呼んで事情聴衆すること自体がおかしい。どうせなら本当に裸で踊ればなおよかったのではないかと私なんかは思ってしまう。権威とか品格が大事なら選ぶほうに問題があり、別に若年層に媚びない番組を作ればいいのである。中途半端な番組制作をする必要は公共放送のNHKにはないのだから紅白はもう「演歌の花道」の5時間スペシャルみたいにすればいいのである。

年をとるにつれ権威主義になるのが通例だが私は年になるにつれ「とんがって」くる。若いときに反抗期がなかったためその反動が今になって出てきているのかもしれないが、これはよくないことであることは重々承知しているが威張っている人間を見るとちょっとやっつけてやろうと闘志を燃やすのだ。これってかなり不器用で馬鹿な生き方である。

今日の曲・・・TRF「寒い夜だから・・」