日々雑感

2006年12月27日晴れ


今日の昼飯は高校以来の友人2人と食べる。かれこれ30年の付き合いだがお互いに老けただけで、後は何にも変わらずで話をすることができるので好い時間を過ごせた。別に気を使わなくても黙っても大体の気持ちは分るので言葉は少なくても相手の考えていることはわかっているので、そういう友人をもっていることは幸せではないかと思う。しかし会話の内容は健康のことが一番よく話題に出てくるはちょっと悲しい。もうやだ〜(悲しい顔)

藤原ノリカと陣内智則の婚約会見で思うことは、やっぱりよく喋りよく笑わせるヤツのほうがもてることが分った。どうなの?あれはやはり逆玉なの?凄く羨ましいじゃないか!まあモデル上がりの女優なんて年をとれば使い道がないので、結婚、出産、離婚、ヘアヌードと路線が決まっているがそうならないようにと願うばかりだ。
かつて彼女は「ルパン3世」の峰不二子を演じてみたいと言ったが私は、これはまさに自分をよく知っている人だと感じた。彼女のドラマがまったくヒットしなかった原因は、あまりに綺麗な人なので現実感がないためにどんなドラマの役も適合しなかったからである。確かに不二子ちゃんかボンドガールくらいしかはまる役はないもんな〜・・・と私は彼女を見てそう思っていたが結婚相手は案外と想定外の男だったので、これが2枚目俳優とだったら世間からすごいバッシングを受けていたに違いないと余計な心配をする私であった。


今日の曲・・・佐藤竹善「la la la」