日々雑感

2006年12月19日晴れ


今日も鼻水、鼻詰まり全開である。この1週間でティシュを何箱使ったのだろうか?よくあれだけ鼻水が出るものだと感心してしまうくらいだ。脳みそまで出るのではないかって、出てもあまり変わらないので心配はしていない〜。

クリスマスが近いので息子に何を買うのかと思っていたら家人から室内で飛ばせるリモコンヘリを買ってくるように命令される。いいよな〜子供はプレゼントがもらえて、私もついでに宝くじを買ってきて仏壇に供えて3億円が当たるよう合掌!こんなときにくらいしか手を合わせることがないので、当然だが当たるわけがない。

でも、もし当たったらと想像すると・・・家を建て替えるか、車をベンツにしてやるとか、ハワイへ2週間くらい行くとか、オネエチャンのいるところで豪遊するとか、俗物以外何者でもない想像しか出てこないところがちょっと悲しい。まあ想像するだけで少しは楽しいので6000円くらいはいいだろうと思い買ったが、よく考えるとそのお金で100円寿司が60皿食べられると思うとこれは悔しい。

このように私の考えることは情けないくらいに貧しいイメージしか湧いてこないのだ。やはり目標を立ててそれを愚鈍なまでに遂行することしかできないのかもしれない。

今日の曲・・・フランクシナトラ「歌こそは君」