日々雑感

2006年12月18日曇り


今日は朝から鼻水ダラダラでまた病院のお世話になる。今度は耳鼻咽喉科に行ってみたが早くよくなって欲しいものである。

フィギュアスケートのグランプリファイナルで日本勢が負けて家人の機嫌が悪い!このニュースが流されると途端にチャンネルを変えてしまう。確かに総崩れの様相で不思議である。ロシアで開催されているので一服もられたのかと疑ってしまう。でもロシアの選手が出場していないのだからそれはないか??

今度の北京オリンピックでも日本の選手はやりにくいだろうと思う。メダルの数は前回よりも激減するだろう。反日が強い国で行われるのだからそれ相当の覚悟と警戒を怠ってはいけないのは違いない。ソウル大会のとき女子1万メートルで松野選手が倒れてゴールしたにもかかわらず大会の役員は当分無視していたことを思い出す。北京大会も同じようになるのだろうがこれがアジアの国の日本人への感情だから仕方ない。この国々とは永遠に相容れないということを理解して付き合っていかなくてはいけない。

税調会長が公務員宿舎で愛人と同棲・・・・。やってくれる!これで税調と財務省が馴れ合いで、もっと言うならヤラセでメガバンクの法人税は徴収しないで国民に増税を課される矛盾がこのような事件からでもわかる。けじめをつけないと安倍政権は3月までもたないような気がしてきた。

今日の映画・・・「レッドドラゴン」