日々雑感

2006年11月30日晴れ


激動の11月も終わり今年もあと1ヶ月になった。早いもので来年はもうすぐになって自分の1年を反省している。

紅白歌合戦の発表があり、何気なく見ていたらなんとスガシカオが出るらしくビックリした。なんか嬉しくない!紅白といったらもうすでに旬を過ぎた歌手が出るものと決め付けているからである。我が家では大晦日の日は紅白を見ないで格闘技の方をみるわけで、今年もそうなることに多分なるだろうからスガシカオが出ても見ないことだろう?

そういえばNHKの番組にスガシカオの歌が主題歌で流れていることを思い出した。昔からのファンにとって複雑な心境である。

しかし今の流行の歌手の寿命というかピークなどというものは短いもので、特にエイベックスの女性歌手なんてヒットが出て1,2年で忘れ去られるのがほとんどでなんだか可哀想にもある。それだけ厳しい世界なのだということを実感するが、どの世界でも同じなので他人事ではない。

駅前のイチョウの木は葉っぱがほとんど道に落ちて、1枚1枚が色が違うのでとても綺麗であるが歩いていると滑りやすいので気をつけながら歩いた。ツリー祭りの準備が進んでいて明日は点灯式がある。この辺りも本格的な冬の準備が整い始めている。クリスマス


今日の曲・・・シャ乱Q「歩いてる」