日々雑感

2006年11月15日晴れ


今日はサッカーの試合があるのでさっさと書いてゆっくりと見るようにする。

秋に夕日は夏の夕日よりは眩しい気がする。特に日が暮れる直前は光が余計に目に入るので車に乗っているときは大変である。

松坂選手が60億円でレッドソックスに入るかもしれないが、凄い額である。ベッカムの移籍金が50億近いと記憶しているがそれよりも10億も多いので少しビックリした。よっぽどレッドソックスは松坂をヤンキースに取られたくなかったんだろうか?日本ではヤンキースは人気があるがニューヨークではメッツのファンの方が多いと聞いたこともあるがかなり嫌われているのは金に厭かせて選手をトレードするからで、「ああ〜巨人と同じか」と納得してしまった。野球

日本のいい選手がどんどんアメリカに行くことは複雑な気持ちである。メジャーの試合中継は多くなるが、日本の野球中継が少なくなり野球自体が衰退していくような気がしてならない。巨人戦だけでなく、各試合を均等に放映するシステムを作って欲しいものである。例えば日ハム対オリックスなんてテレビで放映したら私は面白がってみてしまうと思うのだが・・・・・。まあ多分無理だろう!

今日の映画・・・ゴダール「決別」(意味不明の映画でした)