日々雑感

2006年11月14日曇り


昼飯は出来るだけいつも家で食べることにしているが、今日は作り手がいないので何処かで食べなければいけなくなり何を食べようかなと思いながら入ったところが速玉町の「家常」という中華料理の店でたべた。ランチサービスがあったのでそれを食べたが量が多くまたそんなに不味くなかった。因みに840円であの量なら納得がいく。中華料理や焼肉を食べると顔が脂っぽくなるのは気のせいだろうか?レストラン

これからのやるべきことを書き出して年間のスケジュールを立ててみた。かなりハードなものになるがやりがいが出てきたので乗り切れることだろう。自分が就職するときは希望通りの職種に就くことが出来ず、周りに流されるままに生きてきたが今度は自分が選んだ道なので失敗しても納得がいくように頑張りたいと思う。

考えてみれば自分は結構やりたいと思うことはやってきたし、実現するために努力しているのかな〜。挫折といえば行きたい大学に入れなかったことと最初の就職、ちっぽけな出会いに心が躍り、ちっぽけな別れに泣いたことはあるが私は恵まれているような気がするし、そう思いこまないと自分が崩れることも十分わかっているつもりだ。でも、これは自分だけが偉いわけじゃなくて友人や家族の励ましや有形無形の援助があったからだこそだ。そんなわけで奢らず、勘違いせず淡々と少しばかりのユーモアとちょっとしたスケべ心を持ちながら生きていくのを目標に生活していきたい。


今日の曲・・・坂本九「上を向いて歩こう」