日々雑感

2006年11月7日晴れ


急に寒くなりだしたので冬物に衣替えした。去年まで来ていたジャケットがなにか大きくなりブカブカで気持ち悪い。そういえばスーツのズボンはベルトをきつく締めないと落ちてしまうのでウエストだけ直してもらわないと着れないが、これが結構2000円くらいかかってしまうのでどうしようかと躊躇する。みみっちぃ話だがズボンは1本だけではなく3本くらい直そうとするとそれで6000円!皆さんは考えませんか?

若者の自殺の連鎖は止まらない。次から次へ自殺のニュースばかりでやりきれない気持ちである。私はいくら辛くても自殺するほど勇気を持っていないので今のところは安心だが、どうなるか先のことはわからない。しかし、周りの人間のことを考えるとやはり思いとどまると思うのだが、また相談できる人がいれば自殺なんてしないでは?みんな孤独すぎるじゃないかと少し怒りがこみ上げる。

こんな心が寒いときにはスープでも飲んで体だけでも暖かくなりたいが、私はスープがおかず?でご飯を食べるのが大嫌いでやはり味噌汁でないと気がすまない性分でそういう組み合わせで夕食を出されるとテーブルをひっくり返すくらいの勢いで心の中に怒りをためているくらいだ。実際にやるくらいの勇気は欲しいのだがやってしまうと後始末が大変なので絶対にやらないだろう。

今日の曲・・・ジャクソン・ブラウン「孤独なランナー」