日々雑感

2006年11月2日晴れ


明日から「国民文化祭やまぐち」が開催されるようで、徳山の繁華街(すでにシャッター街と言った方がいいかも)には訳の解らない薄汚いハンカチが吊るされていた。この壮大な学芸会に一体どれだけ予算を使ったのか県の財政課のサイトを見たが見つけられなかった。国体もそうだがやめてしまってその予算を福祉に回した方がどれだけ助かるか・・・無駄使いもいい加減にして欲しい。先のきらら博も「成功だ」と県はいっているが、会場に向かう新設した道路の維持費を考えると県民の大きな負担になっていることは明らかだ


ワ行の人・・・

渡哲也・・・ご存知!大門軍団の団長(ちょっと古いか?)。今までは西部警察のイメージが強すぎたため刑事役しかやらないのかと思っていたら、最近は色々なドラマに出て違った味を出してくれて凄いな〜と感心している。また、コーヒー飲料のCMもコミカルで面白い。

を・・・これは誰もいないでしょう。思い出すのに時間がかかるので省略ということで。

今度はアルファベット順でやってみようか?あまり考えなくて書けるのでよかったが、こうやって改めて見ると私のイメージの乏しさと自分のことは棚にあげて人の悪口が良く欠けるなと思ってしまった。少し自己嫌悪になってしまった。