日々雑感

2006年10月28日晴れ


今日の夜は息子と二人きり。お母さん方で飲み会だそうで男二人で過ごす夜はだらだらして心地よい。


ハ行の人・・・

ハナ肇・・・クレージーキャッツのリーダー。物心付いた頃にはじめた見たバラエティが「シャボン玉ホリデー」だった。実に面白かった!

久本雅美・・・大して面白くも無いのに何故あれだけTVに出れるのか不思議である。よっぽど強いバックボーンがあるのかと勘繰りたくなることも。見ていてこっちが痛々しくなり、可哀想になってくる。その点では村上里佳子と同じである。

吹石一恵・・・久本嬢から比べれば、断然彼女のほうがいいに決まっている。私は好きである!嫌味の無い美人はいつ見てもさわやかである。まあ好き嫌いの問題だけど!

へ・・・「へ」から始まる人物なんてトンと浮かばんわい。思い出す時間がもったいないのでこの辺で「閉店ガラガラ」リゾート

堀内恒夫・・・前巨人監督と言うことで書いたわけではなく、私が最初にプロ野球の選手のサインをもらったのがこの人である。11歳のときに巨人の選手が何人か徳山に来たことがあり抽選で当たり仕方なくもらってやったのだ。選手の中には長嶋選手がいたのでホリウチの所に行かず、私は長嶋選手と握手をして舞台を降りた。巨人は嫌いだが今でも長嶋ファンである。