日々雑感

2006年10月24日晴れ


昨日から光電話が調子が悪く着信ができない状態で困っている。また風が強くアレルギー鼻炎の私は少し痒い感じがする。それでは昨日の続き・・・

カ行の人・・・


海江田四郎・・・漫画「沈黙の艦隊」に出てくる艦長で実在の人ではないが、これだけの人材は自衛隊には絶対いないであろう。いままた国防について我々は本気になって考えることに迫られているのでこの作品は一読しておく価値はある。

木梨憲武・・・とんねるずの背の小さいほうで嫌味のないタレントの一人。同い年なので(学年は1つ下)結構気になる。

クリントイーストウッド・・・映画監督で今話題になっているが、どうして太平洋戦争を題材にしたのか?日本側からすると実に都合が悪いような気がしているのだが。彼の監督作品で好きなのは「許されざる者」がとてもよかった。

研ナオコ・・・すいません。この人しか浮かばなかった。

小林克也・・・DJ?まだ学生のころMTVなんてなかったので、洋楽専門の音楽番組と言えば「ベストヒットUSA」だったので楽しみにしていたことを思い出す。そして彼らの「スネークマンショー」は笑いすぎてお腹が痛かった。強烈に残っているネタは「タン壷小僧」、興味がある人は聴いてみてください。また、英会話でインタビューなんてしたことないがゲストのミュージシャンが聞き取りにくそうにしていたので、小林克也の英語は訛っているのか?と現在も疑っている。