日々雑感

2006年10月12日晴れ


昨日の夜の10時ごろテレビを見ていたら速報がでて「また核実験やったのか」と思えば「中日優勝!」とのこと。しかしこれだけ盛り上がらない優勝は見たことのないような・・・・。やはり優勝するチームは守りが、とくに中継ぎ、押えの投手がいないと勝てないのだなと思い知らされる。ヤクルトはちょっと押えがいないので苦しいシーズンになってしまい残念だった。まあ言うほど残念がってはいないのが本音です。野球

今日は薄ぼんやりとまるでチョークで書いたような白い靄が山にはかかっていた。晴れてはいるがこういう天気になるということは秋らしくなってきたと言うことだろうか?大きな川べりを朝夕に車で走っていると霧で前が見えないくらいのときもある。車を走らせて前が見えないのは怖いと同時に私の人生も霧の中なのだろうかと思い不安になっていた時期も若いときにはあったが、いまは前が見えなくても進んでいく勇気は持っているような気がする。ひらめき

12月のマラソン大会に備えて家人と息子がランニングしている。家人は決してダイエットのためではなく夕食をおいしく食べるために、息子はいやいや走っている。2人とも頑張って欲しいものである!私は絶対走らないし走れないのでただ見ているだけにとどまっている。

今日の曲・・・ダニエルバウター「バッドデイ」