日々雑感

2006年10月3日晴れ


民主党のイケメン議員とアナウンサーの不倫騒動でアナウンサーの方は昨日から休養、議員は地元でお詫び行脚をしているらしいが、どちらも見苦しい!カメラの前で「ええ、やりましたよ」くらい言ってのける技量の大きさがないのならちまちま不倫なんかやる資格はない。その点「不倫は文化だ」と言って奥様方にバッシングされた石田純一のほうがよっぽど男らしい。まあ、どちらもハンサムなのでモテルから騒動になるので私は一切関係ない!

10月のTV番組の編成で夜11時の日テレのニュース番組を昨日見たけどありゃあまずいだろう。まるで素人ばかりが集まってニュースを報道することは出来ないと思うのだが?メインキャスターも爽やかさを売りにしようとしているが声が聞き取りにくいし、最初だからと言ってもあれだけ肩に力が入っているとこっちまで肩がこる。まだよぼよぼで「大丈夫かな」と心配になる筑紫哲也のほうが安心していられる。TV

同じことが言えるのはTBSの昼の「ピンポン」の福沢キャスターも力の入りすぎ!こっちはうるさいくらい声を張りすぎでチャンネルをすぐに変えたくなる。昼はみのもんたとタモリとの間に入りこめないTBSの苦しさが伝わって痛々しい感じである。ニュースまでバラエティ化することはないと思っているのでそういう点ではNHKかWBSが私にはしっくりとくるのでそちらを見ることにしている。


今日の曲・・・クレージーケンバンド「プレーボーイ・ツイスト」