日々雑感

2006年9月29日晴れ


昨日は朝から資料を作っていて、目が充血してしまいパソコンをこれ以上見ることが出来ないと思い書けなかった。情けないが視力が落ちてきた事と老眼が進んできたことで文字を読む気がなくなることがある。老眼になるなんて思いもしなかったが・・・なんともはや。眼鏡

最近は横断歩道用の信号が点滅しても走って渡らない。もっと正直に言うと走れないのだ。いや、歩くことすら億劫なときもある。これでは60,70歳の人の方がはるかに元気ではないかと思わざるを得ない。車の運転でも黄色になって赤になる寸前に交差点に飛び込まなくなった。これは当たり前か?点滅しているときも走って渡ることはいけないと教えられたから結果的に良かったのかもしれない。信号

深夜のスポーツニュースを見ているとパリーグもセリーグもなかなか面白い展開になっているではないか。ヤクルトが優勝戦線に顔を出さなかったのでしばらく見ていなかったので気が付かなかった。それにしても最近は巨人戦のテレビ中継よりもソフトバンク戦のほうがこちらでは多く放映されている。確かにパーリーグは面白い!投手がインコースに思い切り投げてくるのでどうやって打者がそれを打つか見ものである。手元が狂い真ん中にボールが来るので長打の期待が膨らんでドキドキする。後は笛や太鼓応援を禁止して野球そのものを楽しめることが出来たら日本の野球は本当に世界一になるような気がしてならない。

今日の曲・・・ケミストリー「君をさがしてた」