日々雑感

2006年9月6日曇り雨


なんだか無性に漫画が読みたくなり、本屋に行ってみたけどお金が惜しくなり断念した。家人が徳永英明のCDを借りて来いとの命令を受けていたので行ってみるとコミックもレンタルが出来るみたいで少し驚いた。昔で言う貸本屋を思い出し懐かしく借りはしないで立ち読みを満喫した。因みに徳永英明が家人が好きだったことは知らなかった。まったく音楽の趣味が違うのでいまさらながらに驚いた次第である。ちょっと暗いイメージしか私にはないのだが、と思っている私もスガシカオが好きなので彼もけっして明るくはなく、少し病的なほどの詩を書くと思うとあまり人のことは言えないような気がする。家人の乗る軽自動車にはシャ乱Qもある???

朝から親王誕生で賑やかだったが、特番を各局は夜もやるらしいが皇后陛下の出産まで遡ってやることはないだろうにとも感じる。これで皇室典範の改正についてはトーンダウンするかもしれないが、長期的な皇室の存続を考えるとやはり改正を考えるべきだろう。しかし、2000年も続く男系天皇についても維持することも大切なので慎重に継続的に議論すべきことなのに、政治家はもう棚上げすることに躍起になっている。これも選んだ私たちにも責任がある。

今日は気圧は低いが涼しいので過ごしやすく私にとっては良い1日だったがまだまだ暑そうなので体には気をつけたい。早く調子を取り戻さなくてはと思う1日だった。

今日の曲・・・Bobby Coldwell 「Come to Me」