日々雑感

2006年7月15日晴れ


今日は復活!「ウコンの力」と「アミノバイタル」でどうにか乗り切ることが出来た。夜雷が鳴り、雨が少しだけ降ったがこれが逆効果で余計に蒸し暑くなり湿気が体にまとわりつく。もうどうにでもしてくれという感じになってきた。

夜のスポーツニュースでプロ野球も前半が終わる頃だと気づいたが巨人は負けが込んでいるだね〜。因みにわたしは20年前に巨人ファンをやめてヤクルトを応援することにしたのでどうって事ないのだが、気の毒である。春先には若手を育成するといっていたがメンバーを見ているとパリーグかと間違えるくらいトレードした選手ばかりで去年とぜんぜん変わっていない。この球団はかなり思考停止している人が多いのだなと思う。野球

まあ日銀の総裁すらあの態度でやめないのだから、この国もおしまいかも知れない。サッカーのKキャプテンも敗戦の検証はしないと言っていたし、誰も責任を取らないのだから呆れ返るばかりである。その点、レベルは違いこそすれジャパネットたかたの社長は顧客リストが漏洩すると即座にテレビ放送を何ヶ月か中止した判断は素晴しいと思う。でもあの訛りはちょっと違和感はあるが・・・

暑くなると皆むしゃくしゃするので気をつけないといけない。北朝鮮のミサイルに始まり、インドがミサイル実験を、またイスラエルがレバノンを攻撃したりして戦争が起こるのではと少し心配になってきた。

今日の映画・・・「ブリキの太鼓」(これとビスコンテイの映画は何度見ても分らない)