日々雑感

2006年7月10日晴れ


昨日は広島で社労士の模試をうけて疲れてしまいここへ書くことは出来なかった。台風の接近で風が強いが湿気を帯びた風なのでたまらなく不快である。息子の夏風邪は治らなくて土曜日曜はよかったが今日は吐いたので休ませることにした。ちょっとでも具合が悪いとオロオロする父親である。これが家人なら殆ど無視なのだが、過保護とは思いながら病院へ連れて行った。病院

そんな暢気なことをいっているが国外に目を向けるとかなり緊迫している。いつここにもミサイルが飛んでくるかも分らない状況になっている。北朝鮮の問題に関してはどの国も対応に困っているが、果たして日本の経済制裁がどれだけ有効なのか分らない気がする。制裁をするとほんとにこちらに向けてミサイルを飛ばしてきそうで心配である。

あれこれ考えているうちにワールドカップも終わった。結局は守りの堅いチームが勝つのだなということが分った大会である。それにしてもジダンはどうしたのだろうか?「晩節を汚す」ことになったがよっぽどイタリアの選手の挑発が激しかったのだろう。でもあのレッドカードによってジダンの功績が落ちることのないように願いたい。イタリアチームは見ていてイケメンが多かったがプレーはなかなか阿漕なプレーがあった。まあこれがサッカーのだろう。


今日の曲・・・BONNEI PINK 「 A PERFECT SKY」