日々雑感

2006年7月1日雨晴れ


朝と夕方にメールのチェックをするのだが、大抵は迷惑メールの削除である。そのままにしておくとかなりの数になるのでこまめに削除することにしている。たださえ暑いのに面倒くさいが1日でもやらないと大変なことになる。そういえば東京に友人にメールを送ったが返事がぜんぜん来ないので電話してみようかと思っている。結構返事が来ないと疎外されているようで孤独感が漂ってくるのでこれも考え物である。メール

そういう気持ちがあってか私はメールが来た人には返信は必ずしようとこころがけている。また、来たメールが悲しいときには電話するようにしている。仕事関係の場合でも必ずお礼のメールをするようにしているが、これを手書きのはがきを出す方が好感度がいいと何かの本に書いてあったので実行してみようと思っている。

確かにメールで用事を済ます方が簡単だけど、汚い字でもいいからはがきを出す方が少しでも気持ちが通わせることが出来るほうがこんな乾き切った世の中には必要なのではないかと感じたりする。まあ結局は寂しがり屋なので相手のリアクションが欲しいだけかもしれないが・・・。明日は広島で模試を受けることになっている。体力が持つのかどうかが1番心配である。パスワード

夜読んだ雑誌・・・「週間エコノミスト」(読む暇あるのか?)