日々雑感

2006年6月17日曇り


昨日は夜自習室にいると大阪の友人から電話があり、こっちに帰ってきたとの事でさっさと勉強を切り上げてちょいと飲みに出かけた。家には「アルゼンチン戦までには帰るから」と連絡を入れておいたが、帰ってみるともうゲーム終了・・・。次の試合を見ようとしたが即死のごとく爆睡してしまったのでテレビはつけっぱなしで顰蹙を買った。やはりヨーロッパや南米のサッカーは成熟している感じで見ていて面白い。サッカー

今日は今日で夜に周南市のチベット(といってもダライラマはいないが)、いや周南市の軽井沢(これもちょっと言いすぎか)鹿野に蛍を見に行くがあまり見ることが出来なくて残念だった。慣れない家庭サービスをすると疲れる。それにしても周南の水がめである向道ダムや川上ダムの水かさが多いのには驚いた。これまで雨が多かったものな〜!

夜のニュースはどこもワールドカップのことでいっぱいだ。最近心配するのはどこも同じ視点でいっせいにシャワーのように報道すること。朝昼は秋田の殺人事件、村上の逮捕、夜になるとサッカー。でも一番気がかりなのは国会が重要法案を先送りして会期延長することもなく終わってしまうことのほうが私には心配なのだが?そう思いませんか・・・・・?TV


今日の曲・・・美空ひばり「港町十三番地」