日々雑感

2006年6月5日晴れ


いやなんか疲れがドッと出てしまってダル〜い1日。昨日、都合5時間模試を受けたわけだが体力勝負であることを実感した。体も頭も疲れるので予行演習としての模試は大切なのである。解答解説を見ながらケアレスミスが多いことが分り自分で自分が情けなく思うが、これも自分の責任なので受け入れる。しかし怒りは収まらないのでどうやってこの怒りを静めるか思案中だ。ちっ(怒った顔)

今日もいいニュースが無い。秋田の小学生の死体遺棄事件、何ともやり切れず見ることが出来ない。あの鬼畜にも劣る母親は結局自分の子供も殺しているのだろう。どうしてあんな恐ろしいことをするのだろうか?今の世の中、隣も信用できないので自分の子供は自分で守るしかないみたいだ。うちの息子は友達の家に遊びに行っているが送り迎えは家人がしているのだが、どうして子供達が遊ぶ空間がなくなってしまったのかいい大人になった私も責任があると思い悩んでいる。

村上ファンドの代表が逮捕。自分さえ儲ければいいと思っていると悪いことも良いことも判断がつかなくなってしまったのだろう。前の堀江も然り、2人とも東大まで入っているのに案外とお馬鹿なのかと思ってしまう。検察もここで捜査終了としては駄目だと思う。ファンドに集まった金が不正なものかどうかはっきりさせないといけない。不法な金がそこにあればそれを摘発しなければ、第2、第3の村上や堀江が出てくるのは必然である。事件はまだ終わりではなく始まりであることを私たちは認識しておかなければいけない。

何か正義漢ぶってしまったが、どうみたって貧乏人の僻みにしか聞こえないところがちょっと悲しい。だが、法に触れるようなことは今まではやっていないと思うのだが・・・・。exclamation&question


今日の映画・・・成瀬巳喜男「乱れる」