日々雑感

2006年5月31日晴れ


今日は午前4時半に起床!ドイツ戦を見るためである。はっきり言って私は馬鹿である。たかだかテストマッチを見るために早起きをしてしまったのだ。2点先取したときは「早起きしてよかった」と思っていたのだが、終わってみると空しい結果に終わり朝から1人だけぶすーっとしていた。しかし、ヨーロッパに選手はでかいので宮本ではセンターバックは務まらないことがはっきりした。今日の試合はオーストラリアもクロアチアも参考になって弱い所をついてくるんだろうな〜。アレックスなんて見ていられないくらい下手でどうして代表にいるのか今もって謎である。朝から機嫌が悪かったし、ブツブツ言っていたら家人が「そんなに言うのなら自分でやってみろ」と言われてしまった。出来るわけないじゃないか?やれるものならやってるよ!と言い返せない私であった。サッカー

そんなわけで夜帰ってみると夕飯は天ぷらが沢山あがって食卓に出てきた。脂モノは最近はあまり食べられないのだが(年のせいである)とりあえず食べたが、後のデザートにスイカが出たときは、こりゃわざとかと思った。天ぷらとスイカなんて食べあわせが悪いような気がするのだが・・・・。案の定1時間後には下痢がく〜(落胆した顔)、私は胃腸が弱いのか家族の中で下痢したのは私だけだった。食べあわせなんて殆ど迷信だとは思うが今日は何か作為的なものを感じてしまうのであった。それもこれも朝早くから負けに等しい引き分けを見せられたせいだとサッカー日本代表に責任転嫁した私の1日が終わる。

今日の曲・・・リップスライム「楽園ベイベー」