日々雑感

2006年5月24日晴れ


さわやかな五月晴れ。こういう天気が私が望んでいるものだ。午後からは暑いくらいでもうジャケットは要らないかな〜とも思う。ぼんやりと外をみていると水溜りでカラスが水浴びするのを久しぶりに見た。まさしく「カラスの行水」が見れたわけで、カラスも暑くなっていたのだろうか?そろそろ夏である。


あれこれしていると家人から電話でパソコンでネットが見れないとぎゃーぎゃーいってきたので帰って事情を聞いてみると、ダブルクリックしなければいけないとこをワンクリックしかしていないことが判明。全くお前はワンクリック詐欺か?とオヤジギャグ(ギャグにもならないが)を頭で思い浮かべていたが、改めて家人の機械音痴を実感した。今のご時世にパソコンの使い方がよく分らないなんて恥ずかしい話である。まあここ2,3年携帯のメールを始めたのだから仕方のないことか?パソコンを壊さないことを祈るばかりである。メモ

ふと思うともう5月も終わりで時間があっという間に過ぎていった感じがある。月の終わりにはいつもいつもそんな重いが頭を擡げてくるが、なかなか思うようにいかないことが多いのは私のやる気の問題か、それとも意地汚さか?色々考えるところはあるがめのまえにある問題を一つ一つクリアしていこうと思っている。

今日の曲・・・ゴスペラッツ「星空のサーカス」